« 久々の更新です | トップページ | グループ展 »

2016年8月 5日 (金)

かなり大きくなりました。

少し、余裕ができたので久しぶりに更新です。

我が家にきて2か月と少し。

つい、一か月半前に階段降りれたね…♡と

拍手を送っていましたが・・・・

今や、いたずらにてこずり、家からの脱走に

気を使い、どこでも登ってしまうので、

危ないものや、壊されては困る物を押入れにしまう毎日です。

トホホ。

めちゃくちゃ仲がいいのです。

Photo
激しくレスリング遊びをするので、時々、離します。

寝ているときは、重なっているときが多いです。

Photo_2

大きさを確認するために、原寸で紙粘土で月の終わりに制作しています。

下が、うちの子になって二日目。0.6kgの時。

上が、7月末、1.7kg。あごをあげて寝ているポーズ。

2体を比べてみると、大きくなったのが、よくわかります。

Photo_3
色々なポーズの紙粘土の中の大和君。

Photo_4

寝ているムサシ君。セクシー・・・。

Photo_5

ヤマト君、出窓に登って、くつろいでます。

亡くなったケダマに顔も性格もそっくりです。

Photo_6

1年前から、木彫で猫を作っています。

9月中旬、グループ展に5点出品の予定。

がんばっています。

発表会が、終わったら、アップします。

↓ぽちっと押していただくと励みになります。よろしく。


写真 ブログランキングへ

« 久々の更新です | トップページ | グループ展 »

コメント

すごいすごい! 紙粘土製作なんて・・・それも現寸大なんて!
日々の成長が残っていて楽しみですね~
これからのお話しも楽しみにしてます♪
ホントに、可愛い2にゃんずですね!

可愛い、可愛い♪
お世話は大変でしょうが
それ以上の、何十倍もの幸せに満ち満ちていますね!
木彫。頑張ってください!!
今は亡き母が、木彫やってました。

ロゴ画像の4匹をじっくりと眺めて
4匹 繋がっているんだなあって。

(^^♪

P☆

あぁ~可愛い
日に日に成長していきますね
子猫時代は特になんでも興味津々だし
いたずらも多いですよねー
でもそれも可愛いんだけど
ケガや誤飲だけ気をつけて
いっぱい遊んでほしいです~^m^
紙粘度すごいですね
色づけしたらそのまま飾れそう
木彫りの猫さんもまたアップを楽しみにしています~
虎猫さんも父と同じような手術されたんですね
父は心臓のほうも色々あって
手術の1週間前から入院しての手術でした
あごの神経にものう胞がかかっていたので
下唇の半分はマヒ(しびれ)が半年から1年は残るそうです
でも順調に回復はしてます

こんばんは
すくすく成長してますね
可愛いなぁ~~
仲良しさんなんですね
重なって寝てるシーン
たまんないですね
紙粘土で作られたお人形
大きさがリアルに再現されてるのですね?
こんなに大きく成長したんですね~
作品、楽しみにしていますね

lovelyかわいいよ~~~~!!
わあ!粘土で大きさ計測?!
凄く大きくなったのね。
まだまだ大きくなっちゃう♪
粘土足りますか?(笑)

ヤマトくんもムサシくんもいたずら盛りですもん。
目が離せないですよね。
子育てしてた頃を思い出しませんか?
また子育て出来て良かったですね(^_-)

寝ているムサシくん、たしかに!
セクシーだ( ´艸`)プププ

ムサシくんとヤマトくん大きくなりましたね~

え~ヤマトくんはケダマちゃんと全てが似てると言うことは可なりヤンチャさんかな?
男子で兄弟で仲良しだとお家の中は大変かもしれませんね

紙粘土での成長記録良いな~~~
そして木彫りのグループ展、楽しみです
早く見たいな~~~

トラ猫さん毎日毎日が忙しくて仕方ない、これが良いのですよね♪

ムサシ君もヤマト君も立派に成長中ですね~
やんちゃ盛りで大変でしょうが、可愛い姿にメロメロなのでは?
紙粘土で実物大の大きさのにゃんこを製作とは!
なんて幸せな2にゃんでしょう~
ムサシ君の寝姿、たまりませんね~
ホントにホントに可愛い兄弟に、私も目が離せません
木彫りの猫も 拝見出来るのを楽しみにしています

お葉書をありがとうございました!
作品展、とっても待ち遠しいです~
実は…ギャラリーと職場は目と鼻の先なんです
なので、毎日でも通えちゃうかも♪

昨日の夕方、早速行ってきました!
虎猫さんの作品が一番素晴らしかったです!!
昆虫と猫の取り合わせ、虎猫さんらしいですね
ビーちゃん、とっても美人さんでした

最終日は何時までいらっしゃいますか?
仕事を抜け出しちゃおうと思ってます♪

こちらこそそ 今日はお目にかかれてとても嬉しかったです!
初めてお会いしたのに、初めてじゃない感じでしたね
もっともっとお話したかったです
と言いつつ、長く話し込んでしまってごめんなさい…

いつかゆっくりお会いしたいです

ムサシ君とヤマト君、今がヤンチャ盛りですものね
いっぱいおもちゃで遊んでね〜

これからもどうぞよろしくお願い申し上げます


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536941/64015842

この記事へのトラックバック一覧です: かなり大きくなりました。:

« 久々の更新です | トップページ | グループ展 »