フォト

人気ブログランキング

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« かなり大きくなりました。 | トップページ | 9月の子猫 »

2016年9月15日 (木)

グループ展

1年4か月前から習っている猫の木彫教室の

グループ展が、ありました。作品300点以上。

R0026993

私が、出品した5点です。

1_1年前に亡くなったビーちゃんです。

Photo

Photo_2

2_2年前に亡くなったケダマさんです。

Photo_3

Photo_4

Photo_5

3_3か月前に我が家に来たチビ(ムサシ)

Photo_6

Photo_7

4_白猫(自画像)

Photo_8

Photo_9

5_茶白(接ぎ木練習用)

Photo_10

Photo_11

ほぼ、元のモデルの原寸。(白猫は、子猫の頭部の大きさ)

3・4・5は、部分的に磁石内蔵。昆虫をとまらせる為です。

眼も、すべてオリジナルアイで、自分で作りました。

なるべく、どこから見ても眼が合うように工夫しました。

基本を学習するのに10カ月かかってしまいました。

その後は、自由な形。

6週間に1体のペースです。

眼の挿入は、まだまだ模索中です。

すべて違う方法です。

彫刻刀でほり、焼きゴテで毛を作ります。

樹脂絵具使用あり。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

↓ぽちっと押していただくと励みになります。よろしく。


写真 ブログランキングへ

« かなり大きくなりました。 | トップページ | 9月の子猫 »

コメント

すご~~~い!!!
みんなそれぞれ違ってイキイキしてますね。
すみません、用事が立て込んで、拝見できませんでした。
蝶々とカブトムシのいる自画像、そっくりです^^

こんばんは
素晴らしいですね
どの子も表情豊かで可愛いです
目がいいですね!!
毛並みの雰囲気もふわふわ感が出ています
これからもいろんな猫を作られていくのでしょうね
楽しみにしています!!
子猫ちゃん達の成長も楽しみです

虎猫さんお久しぶりです~

凄い凄い、腕を上げたと言うよりプロ級ですね
特に眼が猫の目です、そして微妙に目の雰囲気が違ってて凄いです

一緒にやってる人たちから目の作り方を教えてと言われるでしょ?
オリジナルと言うのが虎猫さんの素晴らしさですね!

またまたご無沙汰ですよ~~。
でも、お忙しいと聞いていたんで・・

コメントありがとうございました♪さっそくやってきましたよ。

わ!!なんだこれ?!
本物のネコ?!展示会場に猫が寝てる?!
凄いです!!
まるで生きてるみたい!!
特に目が猫の目そのものです!!
しかもその目は虎猫さんが作ったオリジナルですって?!
すごい!!
私も会場で見たかったなぁ・・


近いうち私のブログでこの猫たちを紹介して構わないでしょうか?

ビーちゃんとケダマちゃんとムサシ君はすぐに分かりましたが、
白猫ちゃんが虎猫さんだったとは!!
昆虫が磁石でいろいろな場所に留まれるようになってるのって、すごい工夫ですよね
お目目が素晴らしくて、みんにゃ本当にイキイキしていて、
ちょっと目を離したら動き出しそうでした
今度はヤマト君がモデルかしら?
ふたりとも可愛い盛りですよね
イタズラも遊びもすごいのではありませんか?
でも、可愛い姿に癒されますよね~
それが2にゃんですから、きっと2倍以上なのでは?
ムサシ君とヤマト君のお写真も楽しみにしてますね

あの白猫さんは・・・そうでしたか!!
なぜ1つだけ白猫・・・?と思ってました^^;
オリジナル・アイ
見事でした。
生きている、たしかに生きている!!って
心から感じ取ることができました。
見つめていましたもの。
虎猫さんのことを。
それも、たまらないくらい愛くるしいまなざしで・・・
虫さんと戯れるムサシ君も、めちゃ可愛かったです(*´∇`*)

どこから見ても見つめられている
私も、そう感じました。
昆虫でいうなら「偽瞳孔」
このことを言おうと思っていて、話が弾んで言いそびれてしまった(笑)

素晴らしい展示でした。
お疲れ様でした!!

P☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536941/64191073

この記事へのトラックバック一覧です: グループ展:

« かなり大きくなりました。 | トップページ | 9月の子猫 »