フォト

人気ブログランキング

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 9月の子猫 | トップページ | 福の市=招き猫祭り »

2016年9月26日 (月)

原寸立体と誕生会

我が家にきて、約4か月になろうかとしているにゃんこ達。

イケメンになってきています。

うちの子になって、1か月目、2か月目、3か月目で

紙粘土で、立体(原寸)を作っています。

C
一番上が、9月上旬に作った、生後5か月のにゃんこ。

↓ムサシ君一緒に撮りましょ。

D
ご機嫌ななめで、人形のしっぽを外してしまいました。

では、大和君。

あくび連発でした。

B
この後、カリカリあげました。

人形は、紙粘土7個弱使いました。

10月の頭にまた、制作しないといけません。

これからは、さほど変わらないかもね・・・。

先日、わたしの誕生日に、

主人がディナー(カレー・サラダ・おつまみ・ビール・コーヒー)を作ってくれました。

二人の娘も一緒に食べました。おいしくて、娘が、眼をまん丸にしていました。

主人のアトリエで。

私は、お着物で参加。

9gatu_2
花を撮影している次女。

Photo
久しぶりに家族4人そろいました。

うれしかったです。

最近、料理に目覚めた主人。腕が上がっていました。

↓ぽちっと押していただくと励みになります。よろしく。


写真 ブログランキングへ

« 9月の子猫 | トップページ | 福の市=招き猫祭り »

コメント

虎猫さんお誕生日おめでとございま~す!
素敵な誕生日会ですね

何よりご主人が料理を作られたこと素晴らしいです
介護の仕事をしてて思うことは男性が家の事と特に料理を作ることは
眼で見て味を感じて匂いを嗅いで・・・料理は凄く頭を活性化して良いですよ
それで美味しく作れるなんて料理にセンスも良いのですね♪

ヤマトちゃんとムサシ君少しシュッとして大人の階段を上りつつありますね
横になって寛ぐにゃん達、虎猫さん上手いな~
ニャンコが横になる時は暑い夏と暖房の前だけですからね~

お誕生日でしたか?
私も9月が誕生日なんですよ~
ご主人のカレー美味しそう
ご家族みなさんで楽しいお誕生会
すてきですね!!

ムサシ君ヤマト君の成長ぶり
よくわかりますね~~
ホントすくすく大きくなって
ますます可愛くなってますね

うらやましい~!
私は自分の誕生日、自分で料理して、何食べたっけ?^^ です。
おかぁさんがアーテイストだといいですね~、ムサシヤマトくん^^幸せ。
昨日は猫の着物着ました。息子からは、どう見ても寝間着だ、と不評でしたが、濃い紫いろの半襟と帯を締めてみたら、仲間内では、好評でした。あはは。

お誕生日おめでとうございます!
ご主人様のスペシャルディナーをご家族揃っていただくなんて素敵です
うちの夫は料理は全然…なので、つまらないですよ

ムサシ君とヤマト君、だいぶ大きくなって赤ちゃんから子供にゃんに変わりましたね
やんちゃだけど、今が一番可愛い時ですよ~
いっぱい思い出を作ってくださいね
来月には、一体何個の粘土を使うのかしら?
楽しみでもありますね

あれ?すみません。コメントを送ったと思ったけど・・

虎猫さん、お誕生日おめでとうございます!!!!
みんなにお祝いしてもらって、とっても幸せな虎猫さん。
ヤマトくん、ムサシくんも祝福してくれた?

10月までに新たな作品完成ですか?
待ち遠しいですね。
虎猫さんにとっては、大変だろうけど・・
楽しみにしてます。

うわ~大きさ体が上手に出来てますね
2ニャンがこんな風に大きくなってきて
ふふ同じように寝そべってる姿の大和くんも可愛いし
ムサシくんもお目目まん丸で可愛い

お誕生日だったんですね
おめでとうございます!
ご主人がこうしておいしいカレー作ってくれたんですね
うれしいですね~~
そうなんだ、ご主人お料理に目覚めたんですね
これからまた色んなのが食べれるかな(^u^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536941/64239622

この記事へのトラックバック一覧です: 原寸立体と誕生会:

« 9月の子猫 | トップページ | 福の市=招き猫祭り »