« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

2016年10月

2016年10月30日 (日)

日めくりカレンダー

前回のカレンダーは、買えるのか?というコメントをいただきましたので
お知らせいたします。
一年中楽しくてお勧めです。

001

1、650円の内、50円
「フェリシモの猫基金」=飼い主のいない動物の保護と里親探し活動、
野良猫の過剰繁殖防止活動、災害時の動物保護活動などに活用される。)
として運用されるそうです。
きょうの我が家の猫。
以前、亡くなったケダマちゃんのための買っておいたを二にゃんこに付けてみました。
来週の手術後のストレスに耐えられるよう、練習です。

12

13

いつも、なめ合っています。

きっと、手術後もなめ合って、乗り越えてくれますように!!!

14


写真 ブログランキングへ

2016年10月26日 (水)

兄弟の証?

うちの2匹。
兄弟と言って連れてこられたのですが、
14匹のうちの2匹ですから、兄弟と決めるには、
立ち会っていませんからわかりません。
ただくっついていたらしい・・・。
でも、
柄を見たら、いろいろ、そっくり。
頭の天使のリング。
ムサシ          ヤマト

6_2 5

鼻の真ん中にライン

4 3

頬の柄

 

8_2

11

足の裏の柄(端っこが焦げた感じ・・・)

10

9

顔も性格も、違うのですが、兄弟間違いなしですね!!!

亡くなったケダマさんが、来年のフェリシモのカレンダー6月13日に掲載されるようです。

1

表紙は

2

どうやって

応募したかも覚えていませんでした???

また応募しよう!!


写真 ブログランキングへ

2016年10月16日 (日)

畑仕事と作り帯

15日(土)畑のボランティアで野良仕事。
月3回参加しています。

3

33

収穫は、里いも、さつまいも(紅あずま)、間引き大根の葉。

3333

仲間が取り付けた、「ふくろう」の巣箱。

住んでくれる確率は、かなり低い。

でも、この近所では、鳴き声を聞いています。

333

<メモ>

10月6日に白石加代子さんの語り「燈台鬼」「五郎八航空」を聞きに行ったときの帯です。

なかなか。前の柄とお太鼓(ひよこ柄)の柄の位置が、気に入ったところに

行かないので、2部式にして(途中で切る)作り帯にしました。

結ぶのに時間がとられないようにしました。

着物は、ジーンズ地の単衣。

33333 333333

ムサシとヤマトの去勢手術が、決まりました。

11月4日。相変わらず、仲がいいです。

4

武蔵が、2.7kg。大和が、2.6kg。

 

↓ぽちっと押していただくと励みになります。よろしく。


写真 ブログランキングへ

2016年10月 3日 (月)

福の市=招き猫祭り

先日、新宿の高島屋で招き猫展が、有りました。

ほかの展覧会も見る予定がありましたので寄ってみました。

2fにでかい涅槃猫が居ました。

ブログ仲間の「はづき」さんのお知り合いのアーティストのかたの

作品です。

2

1

3

11階の会場へ

7

6

4

私も記念撮影。

9

8

その中の1体購入!

我が家に飾ってあります。

R0027332
果報は、寝て待ちましょう!

↓ぽちっと押していただくと励みになります。よろしく。


写真 ブログランキングへ

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »