フォト

人気ブログランキング

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 福の市=招き猫祭り | トップページ | 兄弟の証? »

2016年10月16日 (日)

畑仕事と作り帯

15日(土)畑のボランティアで野良仕事。
月3回参加しています。

3

33

収穫は、里いも、さつまいも(紅あずま)、間引き大根の葉。

3333

仲間が取り付けた、「ふくろう」の巣箱。

住んでくれる確率は、かなり低い。

でも、この近所では、鳴き声を聞いています。

333

<メモ>

10月6日に白石加代子さんの語り「燈台鬼」「五郎八航空」を聞きに行ったときの帯です。

なかなか。前の柄とお太鼓(ひよこ柄)の柄の位置が、気に入ったところに

行かないので、2部式にして(途中で切る)作り帯にしました。

結ぶのに時間がとられないようにしました。

着物は、ジーンズ地の単衣。

33333 333333

ムサシとヤマトの去勢手術が、決まりました。

11月4日。相変わらず、仲がいいです。

4

武蔵が、2.7kg。大和が、2.6kg。

 

↓ぽちっと押していただくと励みになります。よろしく。


写真 ブログランキングへ

« 福の市=招き猫祭り | トップページ | 兄弟の証? »

コメント

里の収穫、みんなで分けて
お家でいただく
美味しかったでしょうね

帯のアレンジ素敵ですね

2にゃん、もうすぐですね
頑張れ~

畑仕事月3回ですか
今スーパーとかで売ってる野菜は
かなり高騰してたりしてますが
9月は天気悪い日続いて
そちらの畑のお野菜はどうなのかな?
2ニャンもう去勢の時期なんですね
この写真ではあまりよくわからないですが
結構中猫さんになってきたのかな
相変わらず仲良く~なんですね
無事手術も終わりますように

大きなさつまいもが美味しそうです!
里芋も煮て食べたいなぁ

ジーンズ地の着物、カッコイイですね
帯もステキです

ムサシ君とヤマト君、来月手術ですか
頑張れ~

猫草ですが、うちの林檎もあまり食べませんよ
珊瑚に与えたのも 3歳を過ぎてからでした
無理に食べさせなくてもいいと思います
でも、醍醐や林檎は 時々キッチンから小松菜や水菜を持ち逃げしてますけどね(笑)

いつもとってもおいしそうな収穫物、いいですね~
私、ダイコンの葉っぱが大好きです^^
え、帯って自分で作り帯にできるんですか、今度研究してみます。
今、試しに木綿で一重の着物作ってます。2枚目、猫柄^^
ムサ・ヤマちゃん、相変わらずかわゆい~~~! 毎日楽しいでしょうね。
そうそう、私の公民館祭りは今度の日曜日です。
持ち時間が30分しかないので二人で噺しするだけですね。

ボランティア、おつかれさまです~~
月3回って・・わ!殆ど毎週に近くないですか?!大変ですね。
偉いなあ!
ボランティアのご褒美のお野菜、美味しいでしょうねぇ!!!
大根の葉っぱを沢庵にすると美味しいんですよね(^_^)人からもらったことがありますよ♪

虎猫さんってほんとうに器用ね!!
凄いな!今度は着物の帯?!
不得意なものってあるの?
虫とか・・あ、虫も好きだったんだっけ(笑)

去勢手術って・・・ムサシくんもヤマトくんも、もうそんなに大きくなっちゃったんですね。
可愛い可愛いと思ってたけど、だんだん男臭くなってきた??

良い趣味ですね~そしてフクロウの巣箱、確率は低くても楽しみが増えましたね

ひよこの帯にジーンズ地の着物なんてシンプルでセンスが良くて
虎猫さんは良いご趣味を持っておられますね
顔は見えませんが似合っておられるのが見えます

ムサシくんとヤマトくん、もう去勢手術の時期なんですね
しかし2年くらいは猫は子供ですし、早く手術をした方が
何時までも幼いと言いますね

秋の味覚、いいですね(≧∇≦)
寒くなりますから、ニャンズも初めて冬で風邪ひかぬように、、!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536941/64357606

この記事へのトラックバック一覧です: 畑仕事と作り帯:

« 福の市=招き猫祭り | トップページ | 兄弟の証? »