フォト

人気ブログランキング

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

猫の彫刻

  • Photo_10
    作品のメモ替わりです。

« 青天の朝 | トップページ | 独演会に行ってきました。 »

2017年1月16日 (月)

凍り付く朝

今朝、初めて、湯沸かし器が、凍って
しばらく暖かいお湯が出ませんでした。
むかしは、瞬間湯沸かし機なんかなかったのですから
お茶碗くらい洗える??
全然ダメ。弱い人間になり果てた!!!とほほ。
そんな寒い朝も猫たちは、
バードウオッチング。

1

餌ずけしているので、いろんな鳥が来ます。

メジロ、オナガ、ヒヨドリ、シジュウガラ、ヤマバト、スズメ、そして

カラスもやってきました。大きくて、猫たちフリーズ。

2

ブラインドが、スクリーンになって、シルエットを映し出すので

4

5

シルエットに反応して、高いところまで、ジャンプ体当たりします。

我々、夫婦は、それを見て楽しんでいます。

以前いた、ケダマさんは、ブラインドを壊したこともありました。(汗)

それとは関係なのですが、

ムサシ君が、眼を強く負傷して、病院通いです。

たぶん、じゃれ合が行き過ぎたのだと思われます。

6

ヤマト君も少し痛んでいます。

7

寝る時と外出時は、別々の部屋です。

はやく、よくなぁ~~~れ!


写真 ブログランキングへ

« 青天の朝 | トップページ | 独演会に行ってきました。 »

コメント

寒い日が続きますね
2にゃん達、可愛い~~
外にやってくる野鳥を覗き見してるのですね?
シルエットに飛びつくシーンも
ほのぼのしてて可愛いですね
目。。。無邪気に遊んでいて
傷つけてしまうのですね
早く治りますように・・・

週末はホントに寒かったですね~
うちの水道も氷水のように冷たくて、炊事はガスをつけないと無理です

ムサシ君とヤマト君、仲良くバードウォッチングしてますね
至近距離なので 迫力が違うのでしょうね
ブラインドに映った鳥を追いかけたりジャンプしたり
それを楽しげにご覧になったいる虎猫さんご夫妻を想像すると、
なんだか私も楽しくなってきちゃいました
でも、激しいバトルでお目目に怪我…
元気が有り余ってるのね
早く治りますように

湯沸かしが凍った?
そういうことがあるんですね
そっかこんな風に鳥さんのエサがあって
やってくるんだ
もう2ニャンとも見てるのも楽しくしょうがないですね
お目目じゃれてやっちゃったんですね
目に傷さえついてなければ
早く治りそうですが2ニャン早く治るといいな~
そっかー寝る時も別の部屋なんですね

虎猫さん、雪積もりましたか?
普段は降らないところにドサッと降ったようで、雪に対する装備がないから大変だろうなぁ。
こちらは、いつもの冬になっちゃいました。

あらら、かわいそうです。ムサシちゃんもヤマトちゃんも目が!!(~_~;)
眼球に傷はついていないのでしょうね。
早く治るといいな。

小鳥さんが次々にやってくるお庭(^O^)
猫にはたまらない魅力の景色ですね!
カラスまでも?!
それは・・ビビりますよね(笑)

あらま~、
ケガをするほど思いっきり遊ぶんですね^^ 可愛い! でもお大事に。
先日の鳥、アトリですが大きさはほとんどスズメ大です。
色も似てますが、模様がくっきりしていて可愛いですよ。
虎猫さん宅にいらっしゃるかも、です。

お庭にたくさんの野鳥が・・・!
にゃんず、見飽きないことでしょうね^^
カラスにはさすがに驚くだろうなあ、、
我が家の庭にはせいぜいスズメ、メジロ、ヒヨドリ、たまにハトくらいでしょうか。
餌付けまではしていません。

目を負傷、、心配ですね。
爪切りは・・・?
おとなしくさせてくれますか。

P☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536941/64770221

この記事へのトラックバック一覧です: 凍り付く朝:

« 青天の朝 | トップページ | 独演会に行ってきました。 »