フォト

人気ブログランキング

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 元旦_2 | トップページ | メモ_正月飾り_1 »

2017年1月 7日 (土)

元旦_3

Web2017

長女(向かって左)の
ネットオークションで
古着の帯を300円で落札。
少し、難がありましたが、
しっかりとした、最高級の京帯でした。
長女は、自分で着付けするので、
結びやすいよう、
それをばっさり切って、2部式にしてみました。
お正月用です。長着は、ジーンズ地の単衣。

Photo_2

帯あげをアレンジして、レースでコーディー。

帯締めに

クリスマス用のブローチを帯どめ代わりにしました。

夕刻でしたので、写真がぶれてしまいました。

次女のラッキーカラーが、イエローなので

これは、去年私が着た袷の着物。

Photo_3

少し、抑えめの黄色ですので、半襟を水玉模様のコットン(ハギレ)にして

若く見えるようにしました。

帯も白で、帯締めを浴衣用の3分紐。

あまり、強い色は、品が無くなるので、こうゆう

コーディは、色選びがむつかしいです。

Photo_4

ムーちゃんもおとなしくしててくれて

Photo_9

飛びつきなどの被害がなく無事撮影会は、

終了しました。

本当は、着物で外食したかったけど、仕事が忙しいとのことで

仕方ありません。

おせちとおでんと焼きおにぎりを食べました。

 


写真 ブログランキングへ

« 元旦_2 | トップページ | メモ_正月飾り_1 »

コメント

長女さん着付けが出来るとは!皆さん着物を楽しいで居られるので
コチラの方も楽しくなりますね

それとお3人着物姿がお美しいです
私は小さいのでズングリになってしまいます

折角の着物姿、皆さんで出かけたかったですね

上のお嬢さま、ご自分で着付けが出来るそうで、先生はお母さまの虎猫さんでしょうか?
虎猫さんのセンス、すごくいい!!
和服なんだけどどこか洋風(^O^)
新しい装いが若い2ニャンに似合ってとてもいいですね(^O^)

虎猫さんって本当に器用ね!!

ムーちゃんってムサシくん?
ハンサム!
綺麗な男の子ですね。

こうやってみなさんで着物を楽しめるのは
いいですね~
そういう掘り出しものを手に入れたり
着物のときにじゃれてきたりしない
いい子だったんだ

なんてすてきなんでしょう!
色といい、素材といい・・・
着物には全く知識がないので、今度ゆっくり教えてください。
そのうちに立ち直ります。

こんばんは
素敵、とてもおしゃれですね
お着物のセンスがいい
ご自身で着られるからいいですね
羨ましいです

すみません!最初のコメント、名前なしでしたね
クニでした!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536941/64711590

この記事へのトラックバック一覧です: 元旦_3:

« 元旦_2 | トップページ | メモ_正月飾り_1 »