フォト

人気ブログランキング

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

猫の彫刻

  • Photo_10
    作品のメモ替わりです。

« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »

2017年2月

2017年2月22日 (水)

川越市立美術館

2月19日に川越の「猫まみれ展」に主人と行ってきました。
リンク先の5・7番が、私が習っている先生の作品。
何百点もある中から2点先生の作品が選ばれている。
気に入られている証拠ですね・・・。
レオナール・フジタ(藤田嗣治)の7点くらいの作品が、圧巻です。
40年間のコレクション。すごい!!の一言。めちゃ、おすすめ。
全国を巡回してますが、観られるときに見ておくべき展覧会です。

A

川越は、町作りに力を入れています。部分的に電線のない、エリアがあります。

市立美術館まえの電線のない道路エリアでした。

気持ちがいいです。

B

そこから歩いて行ける
ヤオコー美術館

絵画も素晴らしいのですが、建築も好きです。
伊東豊雄さんの設計です。

それから、うつわノートに行って、

いちのやのウナギを食べて帰ってきました。

↓ぽちっと押していただくと励みになります。よろしく。


写真 ブログランキングへ

2017年2月19日 (日)

仲が良すぎ!!

窓辺で、ヤマト君が寝ていました。

1

あれ?「ムサシは???」と窓辺に近づくと・・・。

11

ショッピングバッグの中にいました。

カメラのシャッター音で起きてしまいました。

Photo_2

光が足らないので、ブラインドを上げると、まぶしそう!!

55

ごめんごめん。でも、暖かいのでそのままにすると

ヤマト君が、バッグに乱入!!

44

兄ちゃんが、

大好きなヤマト君でした!!

66

 

 

 

 

 

↓ぽちっと押していただくと励みになります。よろしく。


写真 ブログランキングへ

2017年2月17日 (金)

自分のメモです

2月11日のテレビを観ていましたら
名医が病気を予防する最強の食べもの教えます」をやっていました。
私も主人も持病があって服薬しています。
これ以上、薬は増やしたくないので、夫婦して見ました。
メモを取るのを忘れて、うら覚なのですが・・・
きっと、忘れるので
ここにメモします。
1_チョコレートが血圧を下げる。
2_レンコンとレンコンの汁(綿棒につけて塗る)が、花粉症に効く。
3_トマトジュース+スプーン1杯のバージンオリーブオイルを混ぜて摂取すると糖尿病の予防になる。さらに温めると効果大。
4_サバ缶が、心臓病の予防になる。
5_小松菜が、免疫を強くする。
6_みかんは、ガン予防になる。
7_カマンベールチーズ+赤ワインが、認知症予防になる。
8_干し柿にバージンオリーブオイルをつけて食べると便秘がよくなる。
・・・・・
あとは覚えていません。間違っていたら修正しますので教えてくださいhappy01
ビールもがん予防??とか言ってたけど??▽。
8番さっそく、主人が試してみたら、即効だったそうです。sun

16

ムサシは、1日1回うんぴします。

ヤマトは、1日2回くらいうんぴします。

だから、ヤマトは、3.2kからあまり増えません???

ムサシより多めにエサをあげています。???

ヤンチャだからかなぁ~~~~。

↓ぽちっと押していただくと励みになります。よろしく。


写真 ブログランキングへ

2017年2月14日 (火)

ゴム吊りおもちゃ

ゴムで吊った猫じゃらしが、壊れたので
兎の毛でできたネズミを

Photo

セロテープでつなげてみました。
すごい反応。

B

A

F

E

どんどん引っ張って、「パン」と戻るまで格闘しています。

もう、ネズミの形してません。

C

ありゃりゃbearing

 

 

 

↓ぽちっと押していただくと励みになります。よろしく。


写真 ブログランキングへ

2017年2月11日 (土)

ふちねこゲット。

hanaさんのブログで紹介されてた、「ふちねこ」をもらってきました。
ドリンク3杯分の領収書で1個抽選できます。
黒い袋に入っているので5種類の内のどれかは、わかりません。
でも、一番ほしかった種類がもらえました♪。

4

お気に入りのコーヒカップで、さっそく、記念撮影。

2

ふちが、細いタイプが、フィットしました。

3

眼も鈴も肉球も前回のフィギュアよりよくできてる気がします。

1

hanaさん、リンクさせてもらいました!!

ありがとう。

 

 

↓ぽちっと押していただくと励みになります。よろしく。


写真 ブログランキングへ

2017年2月 8日 (水)

ぶら下がり猫じゃらしで遊ぶ

B

選手交代

C

A

選手交代。作戦考え中・・・。

F

E

カブカブ攻撃!!!

勝手に遊んでくれるので、楽ちん。

夕刻、ジャラシが、折れて外れていました!!

 

↓ぽちっと押していただくと励みになります。よろしく。


写真 ブログランキングへ

2017年2月 6日 (月)

空き箱で遊ぶ

空き箱をたたんで、古紙に出そうと思ってましたが
その前に、少し遊ぶかな?と丸い穴を開けてみました。

1

02

03

2

3

よく遊ぶので、古紙には出しませんでした。


写真 ブログランキングへ

2017年2月 2日 (木)

陽だまりで_2

5

今日もバードウォチングを楽しむにゃんこ。

「きょう、鳥、少ないね・・・・。」

「うむ・・・、イライラするにゃ!」

55

最近、ブラインドを噛む癖がついて、困ってます。shock

そんなときは、おもちゃで気をそらせます。

77

7

8

「おかあシャン、しっかり遊んでくれないと、また、ブラインド噛みますよ!!」

とおもちゃを投げるのを待っています。

ひとしきり、陽だまりで遊ぶと、

満足したようで、出窓でお昼寝タイム。

6

「にいちゃん、顔でかくて、邪魔!!」と言っているのかな??

キジ虎のヤマト君、兄ちゃんのそばから

なかなか、離れません。いつも、一緒です。


写真 ブログランキングへ

« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »