フォト

人気ブログランキング

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« ゴム吊りおもちゃ | トップページ | 仲が良すぎ!! »

2017年2月17日 (金)

自分のメモです

2月11日のテレビを観ていましたら
名医が病気を予防する最強の食べもの教えます」をやっていました。
私も主人も持病があって服薬しています。
これ以上、薬は増やしたくないので、夫婦して見ました。
メモを取るのを忘れて、うら覚なのですが・・・
きっと、忘れるので
ここにメモします。
1_チョコレートが血圧を下げる。
2_レンコンとレンコンの汁(綿棒につけて塗る)が、花粉症に効く。
3_トマトジュース+スプーン1杯のバージンオリーブオイルを混ぜて摂取すると糖尿病の予防になる。さらに温めると効果大。
4_サバ缶が、心臓病の予防になる。
5_小松菜が、免疫を強くする。
6_みかんは、ガン予防になる。
7_カマンベールチーズ+赤ワインが、認知症予防になる。
8_干し柿にバージンオリーブオイルをつけて食べると便秘がよくなる。
・・・・・
あとは覚えていません。間違っていたら修正しますので教えてくださいhappy01
ビールもがん予防??とか言ってたけど??▽。
8番さっそく、主人が試してみたら、即効だったそうです。sun

16

ムサシは、1日1回うんぴします。

ヤマトは、1日2回くらいうんぴします。

だから、ヤマトは、3.2kからあまり増えません???

ムサシより多めにエサをあげています。???

ヤンチャだからかなぁ~~~~。

↓ぽちっと押していただくと励みになります。よろしく。


写真 ブログランキングへ

« ゴム吊りおもちゃ | トップページ | 仲が良すぎ!! »

コメント

とっても勉強になります
チョコレートは高カカオのものですよね
毎日少しずつ食べてま~す
オイルを入れたトマトジュースは美味しそうですね
小松菜は割と好きなので、切らさないようにしています

ヤマト君もムサシ君も小柄なのかしら?
可愛いですね~
だって、3キロくらいということは、うちの珊瑚の半分ですよ…

最近はこういうテレビ多いですよねー
前にりんごがいいとやっていて(色んな効能があるらしい)
昔は朝のりんごは金なんていってたけど
昼も夜も金でいつ食べてもいいから
食べるといいらしいです
あとシナモン
シナモンは認知症にいいと昔テレビで見て
最近も見たので(最近は血管?にいいとかでやっていたかな)
また復活してコーヒーにシナモンの粉を入れて飲んでます^m^

私もこの番組見ましたよ~~~
最近は体、健康に関する番組が多くて面白いですね

でも何時もメモしてないので番組が終わると直ぐ忘れてしまいます
特に食べるものから吸収する健康食は好きですね
私もこの番組は珍しくメモしましたが虎猫さんのものを観て〆もしてない処もあるな~と
参考にさせてくだしね

私も近いうちに虎猫さんのを参考にさせていただきアップしようと思います
それと他の番組で貧血にはアサリの水煮と牛乳が良いとの事でクリームチャウダーを
紹介していたので直ぐ作りました
とても美味でした
まぁ私には貧血は無縁ですけどね(笑)

へえ~~。そうなんだ!
全部、知らなかった健康法です(^O^)
私も参考にしようっと♪
ありがとう!!

お通じの件ですが・・友人、太ってますので「便秘の人」と信じてましたら、酵素なるものを自分で作っていて、一日に1~2回もどっさりこんだそうで・・(~_~;)
体質が全てなのかなぁ・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536941/64902649

この記事へのトラックバック一覧です: 自分のメモです:

« ゴム吊りおもちゃ | トップページ | 仲が良すぎ!! »