フォト

人気ブログランキング

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« 仲が良すぎ!! | トップページ | 乃木坂・原宿・渋谷(メモ) »

2017年2月22日 (水)

川越市立美術館

2月19日に川越の「猫まみれ展」に主人と行ってきました。
リンク先の5・7番が、私が習っている先生の作品。
何百点もある中から2点先生の作品が選ばれている。
気に入られている証拠ですね・・・。
レオナール・フジタ(藤田嗣治)の7点くらいの作品が、圧巻です。
40年間のコレクション。すごい!!の一言。めちゃ、おすすめ。
全国を巡回してますが、観られるときに見ておくべき展覧会です。

A

川越は、町作りに力を入れています。部分的に電線のない、エリアがあります。

市立美術館まえの電線のない道路エリアでした。

気持ちがいいです。

B

そこから歩いて行ける
ヤオコー美術館

絵画も素晴らしいのですが、建築も好きです。
伊東豊雄さんの設計です。

それから、うつわノートに行って、

いちのやのウナギを食べて帰ってきました。

↓ぽちっと押していただくと励みになります。よろしく。


写真 ブログランキングへ

« 仲が良すぎ!! | トップページ | 乃木坂・原宿・渋谷(メモ) »

コメント

「猫まみれ展」良いですね~興味津々・・・です
旦那様と同じ趣味で一緒に出掛けられる方は中々そうはいないと思います
虎猫さんは幸せ者です♪

先日の「名医が病気を予防する最強の食べ物」をアップしました!
虎猫さんのものも参考にさせていただきました~

川越、素敵な街ですよね
前回行った時はそんなに廻れなかったので、
今度行く時は虎猫さんのコースを参考にさせてくださいね

ご主人様もどんどん猫好きになってますよね~

「猫まみれ展」ですか~いいですね
川越でなんだ
川越のほうは1度行ってみたいところなんですが
車で行かれたのかな?
電車かな

川越に行ったのですか?!
私も観光したことがありますが、いいところですよね?
虎猫さんは美術展を見るためにお出かけなので、市内観光までは
手が回らなかったかな?それでも美術館とお食事♪楽しそう。
でも、観光もいらない!猫さえいれば・・(笑)
私も猫まみれになりたいです~~~

うなぎですって?!
大好物!!
川越はさつまいもも有名ですよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536941/64925459

この記事へのトラックバック一覧です: 川越市立美術館:

« 仲が良すぎ!! | トップページ | 乃木坂・原宿・渋谷(メモ) »