フォト

人気ブログランキング

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 美術館巡り_3_1 | トップページ | ゲゲゲ見てきました。 »

2017年3月13日 (月)

美術館巡り3_2

MOA美術館のつづきです。
記録のためのメモです。
↓特設茶室

13

国宝:色絵藤花文茶壺(野々村仁清)

Dcim0279

フラッシュをたかなければ、すべて、撮影okです。

ミュージアムショップもすっきりしてます。

19 20

↓レストラン、3時間待ち。自然農法の食材ですからここを目指して

来館される方も多いです。他に、おそば屋さんや、茶屋もあります。

Dcim0290

プロデュースの杉本さんの作品。

22

サファードの円形の天井に万華鏡の投影。

21

サインもやさしい。

18

私は、ここの信者ではありませんが、信仰の力は、偉大ですね。

MOA美術館は、世界救世教・教祖の岡田茂吉(おかだもきち、1882年 - 1955年)が創立者です。箱根美術館は、姉妹館。

国宝3点。重要文化財66点。重要美術品合わせると、3500点所蔵しています。

宗教感はまったくありません。、高い山の上ですから、熱海の街と海が一望できます。

日本のを守っていてくれるように思えます。信者にはなりませんけど、

信じる力のある方は、怖いけど、うらやましい点もあります。

私には、無いから・・・。happy02

 

 

 

↓ぽちっと押していただくと励みになります。よろしく。


写真 ブログランキングへ

« 美術館巡り_3_1 | トップページ | ゲゲゲ見てきました。 »

コメント

虎猫さん、ご無沙汰しちゃっててすみません(-_-;)
今日から新PC、本格始動です♪

わ!美術館巡り続いてますね!!
私も見るのは大好きです(#^.^#)

世界救世教っていうのですか?!
聞いたことがありませんが、いろいろな新興宗教ありますもんね。
私も信仰心は持ち合わせておりませんが、友人には信心深いのが多くて・・
信じられるのがある人って強いですね!羨ましいと私も思います。
が、同時に怖さも感じます。盲目的に信じるっていうのは・・

落ち着いた雰囲気がいいですね~
トイレがなんか優しくて良い!

美術館・・・
いつかじっくりと堪能してみたいです。
それぞれの作品を手がけた方の想いは、
永遠にそこに宿ることでしょう。
ミュージアムショップにはどんなものがあるのでしょう!?
レストランが3時間待ちというのもすごいですね^^;
P☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536941/64997853

この記事へのトラックバック一覧です: 美術館巡り3_2:

« 美術館巡り_3_1 | トップページ | ゲゲゲ見てきました。 »