フォト

人気ブログランキング

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« うちの庭は、植えてはいけない植物だらけ! | トップページ | ジンの赤ちゃんと鼻ちゃん »

2017年5月26日 (金)

病院裏が、亡くなった。

予想はしてたものの、目の当たりにすると 言葉が見つかりません。

50年以上のケヤキ・ヒマラヤスギ・コナラ・・・・

みんな切り倒されました。

陣笠の生息する低木畑も切り倒された大木の下敷きです。

B6

B1

B4

B2

工事の休み時間にジンちゃんを10匹捕獲して帰りました。

ま、将来この病院に入院するかもしれないことを

考えると、そして

新しい病棟を待っている方も多いのも知っていますしね・・・・。

しかたないか・・・・。

最近、気に入っている、ウインドウズの壁紙。

100

こんな写真が撮れたらなぁ~~~。

 

↓ぽちっと押していただくと励みになります。よろしく。


写真 ブログランキングへ

« うちの庭は、植えてはいけない植物だらけ! | トップページ | ジンの赤ちゃんと鼻ちゃん »

コメント

そうですか・・・
さみしいですね。時代は変わりますね。

先日、近所の吉岡堅二邸に行ってきました。
いつまでも残っていてほしい建物(古民家)です。

ついに、その時が、、
植物は声を出せないけれど
声なき声が聞こえてきそうです。

ジンガサハムシさん
少しでも助けてもらって、良かった。。。

また一つ 自然が壊される。

一つは小さいけれど
これがあちらこちらで行われたら。

私は道を歩く時は、常に緑を見ているのですが
舗装された道路の
ほんの小さな隙間から顔を出す野草を見ては
その土中の想いを考えてしまいます。

あ、この猫ちゃんの画像、私のPCでも出ました!
スリープ画面で出るんですよね。

ただ、ちょうど猫ちゃんのお顔のところに
パスワード入力画面が(苦笑)
P☆

ついにその日になったんですね。
無情にも切り倒されちゃった・・
でも、確かに!病棟が少なすぎたり、老朽化したままでは、
患者さんが困ってしまいますもの。
自然と人間との共存は難しいですね。

我が家の近くの神社も10年位前に、大木を惜しげもなく切って、駐車場に変更させていました。
木々には神が宿ると言われているのに神社と仏教は違うのかな?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536941/65329874

この記事へのトラックバック一覧です: 病院裏が、亡くなった。:

« うちの庭は、植えてはいけない植物だらけ! | トップページ | ジンの赤ちゃんと鼻ちゃん »