フォト

人気ブログランキング

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

猫の彫刻

  • Photo_10
    作品のメモ替わりです。

« 4月8日、ケダマ命日 | トップページ | あそび場 »

2017年5月 2日 (火)

工事が始まった。

通院している病院の裏庭が私のマイフィールドでした。
黒猫を代表して野良ネコも6匹くらいいました。
黒も居なくなって、他の猫もボランティアの方が
捕獲して手術をしたようです。
少し眼の調子が悪い私は、
カメラをお休みしていましたので
1か月くらい見に行っていませんでした。
先日、病院の玄関に「工事開始のインフォメーション」

Photo

慌てて、どの範囲か見に行きました。

Photo_2 Photo_3

杭があちらこちらに打たれています。

Photo_4

↑ジンガサハムシのいるところ

だめだ!!こわされる範囲に入ってます。涙

珍しい、ウコン桜は、セーフ。

Photo_5 Photo_6

Photo_7

なんだか、悲しげに咲いていました。4月27日撮影。

 

 

↓ぽちっと押していただくと励みになります。よろしく。


写真 ブログランキングへ

« 4月8日、ケダマ命日 | トップページ | あそび場 »

コメント

虎猫さん!
お久しぶりです。
目が悪かったのですか?
それは、それは・・・

ブログ更新がなかったので、「そろそろ記事を書いて」とお尻をたたこうと思っていたんです(笑)
そうでしたか。
目は大事です。
私もドライアイ持ってますから・・・

病院、いよいよなんですね。自然が失われていくのは寂しい。
猫たちは、ボランティアのかたたちが?!
ありがたいです・・
この花はウコン桜というのですか?
きれい。
これは切られないのですね?!
良かった~~

そうですか~、
いろんなことが変わっていきますね。
生き物の棲み処は何とか残ってほしいものです。

開発の名のもとに自然が減ってゆくのは、悲しいことですね。。
ジンガサハムシたち。
別の場所に移動して、また命繋いでもらいたいです。
自然との共存は、大切にしなくては、

緑を見るだけで目にとっては良いそうですから
お散歩だけでも、続けてくださいね♪
P☆

そっかーこの自然も新しい病棟が建ってしまって
なくなってしまうんですねぇ
目の調子が?
今はだいじょうぶなのかな
父が目は色々やってるので
おかしいなと思ったらしっかり病院へ行って
診てもらってくださいね~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536941/65223499

この記事へのトラックバック一覧です: 工事が始まった。:

« 4月8日、ケダマ命日 | トップページ | あそび場 »