フォト

人気ブログランキング

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

猫の彫刻

  • Photo_10
    作品のメモ替わりです。

« 庭の陣ちゃん | トップページ | 病院裏が、亡くなった。 »

2017年5月23日 (火)

うちの庭は、植えてはいけない植物だらけ!

×庭に植えてはいけない植物ワースト

1-ミント
2-ドクダミ
3-竹
4-オギザリス(かたばみ)
5ーワルナスビ
(ヤブガラシ・ヒルガオ)
繁殖率が高く
地下の茎で増えるので、根絶は不可。・・・らしい
・・・・・1・2・3・4庭にあります。
ミントーそういえば、増えてるけど。助かってます。少し減らそうかかぁ~~。
ドクダミー大好きでわざわざ植えました。冷蔵庫のにおい消しにもなるしなぁ~~。
竹ー今の家を建てたとき基礎工事してもらって枠内で収まっています。
昼顔も増えます。1年前の5倍になりました。
昼顔が、ジンガサハムシ食草なので、殺虫剤が、使用できないので
ウリハムシや、アブラムシ・・その他。。。虫が、繁殖します。、
食べるもの(ルッコラ・きゅうり・パクチー・シソ)は、防虫カバーしています。
防虫カバーは、クリーニングのカバーで代用。

C

↓ついでにこれも見ました。

×朝食で食べないほうがいい食品ワースト

1-市販のフルーツジュース
2-目玉やきとか玉子焼き
3-甘いコーヒー
4ーシリアル
5-トースト
6-パンケーキ
糖分と脂分が、感じている以上に多く含まれているので
午前中だけで消費できないらしい。体にいい栄養分がない。・・・らしい
目玉焼き⇒ゆで卵にしようかな・・・。
二日に1回トーストです。ありゃりゃ。
パンケーキは、日曜に昼だけ。だから、いいかな・・・。

↓ぽちっと押していただくと励みになります。よろしく。


写真 ブログランキングへ

« 庭の陣ちゃん | トップページ | 病院裏が、亡くなった。 »

コメント

虎猫さん、こんにちは。
え?!うちにドクダミあります!引っこ抜いてるんだけど、動画にあるように抜いても抜いても出てきます💦ドクダミ茶、入浴剤にして使うこともあるので、一概には邪魔者とも言えないんだけど。植えたつもりなくても生えてきますよねぇ。。
この動画にないのでも土筆(スギナ)も厄介だしな・・名前わからないけど、つる性のもあります。
いっぱいありそう。

それよりもびっくりしたのが朝食!!
私の朝食そんなもんですよ(;´・ω・)どうしましょ?!
不健康な食生活だったなんて・・
困りましたねぇ。

ドクダミは自然に増えて、引っこ抜かないと占領されてしまうくらいです。
水槽いっぱい置いているし湿度が高いからなおさらなのかなあ、
カタバミはヤマトシジミの食草なので増やしたいくらいです。
でも、勝手にあちこちから生えてきてますね。
ヤブカラシこれは手ごわいですね。
あちこちから出てきて、蔓だから、
これも引っこ抜いて間引いていますが
蝶にとっては好物なので^^;
ヒルガオはお招きしたいかも♪
現在、我が家の庭ではウマノスズクサが増殖中です。
ジャコウアゲハが見つけてくれたらいいのですが。

朝食は、我が家は質素に
白いごはんと、漬物、味噌汁
あと無糖のヨーグルトにフルーツを混ぜて仕上げ(*´∇`*)
P☆

ミントは確かに増えますね~
でも、ドクダミよりはいい香りがして好きです
うちではドクダミが大繁殖したので、2年前に除草剤を使って駆除しました
それでも今年は復活してます…
あと、アイビーもやめた方がいいですよ
ものすごい繁殖力で、どんどん地下茎で伸びていきます

朝食バージョンも見ました
マーガリンではなく、オリーブオイルやココナツオイルをつけるようにしています
目玉焼きもこれらのオイルを使ってるけど、ダメかしら?
シリアルは真夏の朝食にしています
暑い時には便利ですよ(火を使わないし)
市販のフルーツジュースは確かに糖分が多いですよね
最近はミキサーでスムージーを作るようにしています

ムサシ君はムラ食いちゃんなのですね
私の実家の千代丸もそうで、食べなくなったカリカリはすべてうちのにゃんずが処理しています(笑)


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536941/65313878

この記事へのトラックバック一覧です: うちの庭は、植えてはいけない植物だらけ!:

« 庭の陣ちゃん | トップページ | 病院裏が、亡くなった。 »