フォト

人気ブログランキング

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

猫の彫刻

  • Photo_10
    作品のメモ替わりです。

« 陣笠葉虫_観察日記_2 | トップページ | 慈愛 »

2017年6月30日 (金)

雨の日の午後

「ひよっこ」で以前、メロンソーダが、映った。
それで無性に飲みたくなって作ってみた!!

Photo

ストローさせばよかった。shock

高校生の時、喫茶店でこれを飲むのが、夢だった。
通っていた厳格な校則の女子高では、喫茶店は出入り禁止!!
そこで、いつも、ウインドウのサンプルを見ては、
どんな、味がするんかなぁ????と
ガラスに、顔をくっつけてみていた。
ある日、母に希望して父兄同伴(なぜ漢字は父母でないんかな)で
喫茶店に初めて、入って、メロンソーダジュースを飲んだ。
味は・・・
忘れた!
きっと、おんなじ味だったんだろう・・・・ね。
暗い喫茶店は、大人の入る所!!って・・・・
歳がばれちゃうね!てへへ。
ぜんぜん、危険な味がしなくて、少し残念な思い出。bleah
雨の今日は、猫が運動会。
ムサシ3.9kg。    ヤマト3.6kg。

Photo_3 Photo_2

ムサシヤマト。合わせて7.5kg。

Photo_4

 

↓ぽちっと押していただくと励みになります。よろしく。


写真 ブログランキングへ

« 陣笠葉虫_観察日記_2 | トップページ | 慈愛 »

コメント

そうそう、私はクリームソーダが好きでした。
懐かしい飲み物です。(今もあるけど^^)
ムサ・ヤマちゃん、相変わらず美形で元気そうですね。
我が家にくる子はホントに気まぐれで・・・きっとほかにも好きな場所があるんでしょう。

自分でメロンソーダを作った経験はありません
どんなお味なんでしょうね~

昔の喫茶店は確かに暗くて大人の雰囲気がプンプン、私も社会人になった4つ上の姉に
連れて行ってもらい緊張したものです
何を飲んだかは覚えてません
多分紅茶だったかな?

虎猫さんのクリームソーダのお話を伺って、私も思い出しました
子供の頃(5歳くらいだったかな)のある日、夕方に父と買い物に出掛けたのですが、
母に「夕食が入らなくなるから この子には絶対に何も食べさせたりしないで」と釘を刺された父なのに…
父にクリームソーダをねだったら、「絶対に内緒だからな」と言いつつ、飲ませてもらいました
もちろん、自分からは喋らず隠し通すつもりでしたが、夕食が半分も入らなかったので母にばれてしまい、父がめっちゃ怒られてました(笑)

ムサシ君もヤマト君も やんちゃ盛りですね~
男の子同士、仲良く激しく遊ぶのでしょうね
うちのにゃんずの世話ですが、トイレ掃除は夫の仕事です
エサやりも 夫の方が多いくらいなんです
私は他にやることがたくさんありますから…

自家製のメロンソーダ!
美味しそう~~~♪
禁じられると、なおさら夢見ちゃいますよね。
私もけっこう厳格に禁止事項が多かったから、
でも今はそのことに感謝してます。
猫ちゃんたち、雨の日の運動会
様子が目に浮かぶようです(*´∇`*)
P☆

自家製のメロンソーダ(#^.^#)
美味しそう.で、懐かしいですね!

厳しい女子高に通ってたんですね!禁じられればいっそう燃えるっていうもんですよねぇ(笑)

自家製のメロンソーダのレシピは??

2にゃんず、そんなに大きくなりましたか?!
もうすっかり大人の体格ですね!(^^)!
雨の日の運動会、賑やかそうですね。
どっちが勝ったかな?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536941/65476301

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の日の午後:

« 陣笠葉虫_観察日記_2 | トップページ | 慈愛 »