« 病院裏が、亡くなった。 | トップページ | 父の日のプレゼント購入 »

2017年6月 2日 (金)

ジンの赤ちゃんと鼻ちゃん

4月の末病院裏から救出したジンガサハムシが、
わが庭で、すぐに卵を産み、その卵から、幼虫が出てきました。
1つの卵から7~8匹の赤ちゃんが生まれます。
クリックすると大きく見られます。

2_3

うまく、育ってくれるよう、他の虫の卵がつかないよう管理します。

夜な夜な、遊びにやってくる、野良の「鼻ちゃん」。

玄関先のベンチで寝ています。

人懐こく、呼ぶと返事します。もと、元飼猫か?

Photo_2

Photo_3

なぜ「鼻ちゃん」か?

Photo_4

鼻の横に、茶色の柄があるからです。

撮影日は、5月23日。

そういえば・・・・・、2・3日やってこなくなったなぁ・・・・。

どうしたかな?エサをもらえないからかなぁ?

 

↓ぽちっと押していただくと励みになります。よろしく。


写真 ブログランキングへ

« 病院裏が、亡くなった。 | トップページ | 父の日のプレゼント購入 »

コメント

ジンガサちゃん幼虫になってちょっと感激です

家猫と間違う程、人懐こいにゃんこですね
一寸見ないと気に成りますね
鼻の先の皮膚がむけてる様に見えますが・・・・

ジンガサハムシ、卵から孵化しましたか
みんな元気で大きくなりますように

鼻ちゃん、可愛いにゃんこですね
おうちとごはんがちゃんとあるといいのですが…

ムサシくんとヤマトくん
無理にベランダに出さなくても良いのでは?
実家の千代丸はリード付きで庭に出していたのですが、
今ではリードを脱ぎ捨てて(?)脱走しちゃってます
心配だけど、一度お外の楽しさを味わうとね…

あら~かわいい猫ちゃんがくるんですね
ここでこんなリラックスしちゃって^m^
す、すごいですね
卵の幼虫ですか

そうですかの~、
鼻ちゃん、また会えるといいですね。 心配です。
我が家に来るにゃんこも2,3日見てません・・・
猫になじむと、心配の種が尽きませんね。やれやれ

ジンちゃんが出産かぁ。
葉っぱに大きな穴が開いていて食欲旺盛さがわかりますね。
どんどん増えていったら、虎猫さんどうする?
餌の葉っぱは足りるのかな?

鼻ちゃん、どうしたのかな。
飼い猫ではないのでしょうか?
人懐っこいみたいだし、かわいいお顔だし、家族が見つかるといいな。

ジンちゃん、無事増えてくれて♪
ほんと良かったです(*´∇`*)
なぜ、私は野外で出会えないのか!?
不思議だあ、、
鼻ちゃん!!
この子も可愛いですね^^
ムサシ君、ヤマト君の反応は!?
P☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536941/65361154

この記事へのトラックバック一覧です: ジンの赤ちゃんと鼻ちゃん:

« 病院裏が、亡くなった。 | トップページ | 父の日のプレゼント購入 »