フォト

人気ブログランキング

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

猫の彫刻

  • Photo_10
    作品のメモ替わりです。

« 元気な猫たち | トップページ | 仲良し2点 »

2017年7月28日 (金)

アクセサリー作りにチャレンジ!

猫の彫刻の目玉をレジンで作っています。
液が無くなったので、ユザワヤに買出しに!
いろんな手づくりパーツを見ているうちに
自分でもアクセサリーを作ってみたくなりました。
そだ!
次女の誕生日がもうすぐです。
ネットでなんとなく作り方見ながら手探りで・・・・・。
いまいちおしゃれにできませんでした。小さく。

Photo

もう一度、ユザワヤへ・・・。

そか!このパーツがあれば、穴を開けなくてもいいのか・・。

型もやっぱり買いました。ネコ型。

1_閉じ込める写真を用意します。

亡くなった、ケダマとビーの写真をいろんな大きさで

裏焼きも用意。プリント用紙を薄く剥がす。

1

2_右上の12.7mmの型にレジン液を薄く流す。

楊枝で均等に。紫外線のランプで焼く。5分。

2 3

3_その上に、写真を裏焼きのほうを置いて、またレジン液を流す。焼く。

4 5

4_レジン液をまた流して、表焼き写真を載せる。焼く。

6

5_いい厚みなるまで、流す・焼く繰り返す。5分さまして、型から外す。

8

6_たぶん初心者だから?エッジがとんがってたりしたので

サンドペーパーでエッジをとって、なんとなくやさしい形になるまで

筆でレジン液を塗って、焼く。

9

7_穴を開けなくても丸カンが通るよう、「ヒートンキャップ」を付ける。

レジンで付けたほうが、おしゃれ!!前回は、それがわからなかった!

10 11

8_樹脂製のノンホールピアスに丸カンSとCカンでつなげる。

出来上がり!!

所要時間4時間。猫の彫刻の教室の仲間に自慢します。

12

楽しかった!!!!

・・

 

 

↓ぽちっと押していただくと励みになります。よろしく。


写真 ブログランキングへ

« 元気な猫たち | トップページ | 仲良し2点 »

コメント

オリジナルが作れるっていいですね。
細かい作業は本当に虎猫さんすごい!
私はひたすらちくちく・・・^^です。

虎猫さん、こんにちは。
わ!レジンですね(#^.^#)
ブロ友で、レジンが趣味の方がいるんですよ。「ねこ☆のひとやすみ」っていうタイトルの方。
そうそう、虎猫さんは木彫りの猫の目はレジンででしたっけ?

猫のアクセサリー、とても素敵!!
世界に一つだけしかありませんよ♪
お嬢さまきっと大喜びしてくれるでしょう。
本当に虎猫さんって「はつめ」ねぇ(この辺の方言で器用の意味)!!!

レジン!!
この材質は使ったことがありませんが
興味はあります。
4時間!!集中(*´∇`*)
素晴らしい出来栄えですね!!
いつか本物を見せてくださいね(o^-^o)
P☆

レジンって1度やってみたいなーと思いつつ
やったことがないです
いいのが出来ましたね~
2ニャンのピアスいいですね
こういう風に自分家のニャンコのアクセサリーや
小物が出来るっていうのも
いいですよね~
4時間で出来たんですね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536941/65591097

この記事へのトラックバック一覧です: アクセサリー作りにチャレンジ!:

« 元気な猫たち | トップページ | 仲良し2点 »