フォト

人気ブログランキング

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

猫の彫刻

  • Photo_10
    作品のメモ替わりです。

« 2017年7月 | トップページ | 2017年9月 »

2017年8月

2017年8月25日 (金)

喉を鍛えよう!

誤飲性肺炎で死にたくない。
喉が弱って、呑み込みが悪くなると、食事も命がけだ。
舌を出したり、飲み込んだ状態をキープしたり・・・。
声を出して発音の練習をすることにした。
普段あまり、お喋りもしない私。
カラオケにも行かない。
母のように、誤飲性肺炎で死にたくない!!!
で・・・・・
・・・・
・・
「あいうえお あお」
「かきくけこ かこ」
活舌が悪い、やばい!!
その上、ナ行の後が出てこないshock
痴呆も来たか!!!
でもなんだか変???
あんまり考えずに、力を抜いて、もう一度
「あえいうえお あお」note
oh  !
 
「かけきくけこ かこ」 
good  !
なんだ!!かなの並びが違ってた!!
正しくは、
あえいうえお あお
かけきくけこ かこ
させしすせそ さそ
たてちつてと たと
なねにぬねの なの
はへひふへほ はほ
まめみむめも まも
やえいゆえよ やよ
られりるれろ らろ
わえいうえお わお
   がげぎぐげご がご
   ざぜじずぜぞ ざぞ
   だでぢづてど だど
   ばべびぶべぼ ばぼ
注意点
        ・口の形をキチンととりながら、はっきりと言う
        ・声を前に出す
        ・はっきりと発音する
だそうだ!
なんだか、唾液も出てきた!!!うふふ!三日坊主になりそうだけど
 
演劇部の練習みたいだけど
大きい声出して、がんばろう!!

2

1

今日も、元気にバトル、ニャンズ。

あまり鳴かない。大丈夫かなぁ・・・。

ビーボは、よく鳴いてた、それもでかい声でした。

22歳まで生きた。

↓ぽちっと押していただくと励みになります。よろしく。


写真 ブログランキングへ

2017年8月20日 (日)

手持ち花火と虫

久しぶりに次女が、帰ってきたので
花火をやった。
線香花火は、昔風の藁のような手持ちのものは
売ってなかった。みんな紙製。
蛇花火は、昔と変わらない。
相変わらず、迫力満点でした。

Photo

Un3

Un2

U_2

お昼、ゴマダラカミキリのお客さん。観察中!!

Photo_2

1

 

↓ぽちっと押していただくと励みになります。よろしく。


写真 ブログランキングへ

2017年8月13日 (日)

昨日の真昼の出来事

居間に置いていた、段ボールタワーが、飽きられたので
ゴミに出す前に、
階段の踊り場に
場所を変えてみました。

1

外が、見えるようになって、気に入ってもらえました。

2

ずいぶん、ムサシが、一点を見つめています。

3

セミがいました。アブラゼミ。

網戸を開けて、撮影。

4

1カット撮っただけで、逃げられました。

5

ムサシ君が、悲しそうな眼。

6

御免なさい!!!(私)

「僕は、嫌いだからよかったです」とヤマト君。

7

もう少し、段ボール遊ばせます。

 

↓ぽちっと押していただくと励みになります。よろしく。


写真 ブログランキングへ

2017年8月 8日 (火)

仲良し2点

今日も仲良く、段ボールタワーで遊んでいる我が家の猫たち。

1

001

先日、展示されていた作品が帰ってきました。

2016年6月2日我が家にきて二日目の

10この写真をもとに

彫った

仲良しシリーズ_1

2

21

・・・・・

仲良しシリーズ_2

30 この写真をもとに

彫った↓彫刻

3

32 33

この2点を作るのに、4か月かかりました。(先生のテェックをもらうので)。

月に2回の講座。4回で1点のペースです。

2点とも鳴きます。裏に仕掛けがあって、押すと、鳴いたり、歌ったりします。

先生や生徒さんたちの反応は・・・??

鳴くのは、まあまあの反応bleah。歌うのは、苦笑されました。shock

ヤマトの毛の色が、難航しました。crying

大きさは、ほぼ、チビの時の原寸です。

ただいま、3点目を制作中。happy01

過去の彫刻もフォトアルバムにアップしました。

 

 

↓ぽちっと押していただくと励みになります。よろしく。


写真 ブログランキングへ

« 2017年7月 | トップページ | 2017年9月 »