フォト

人気ブログランキング

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

猫の彫刻

  • Photo_10
    作品のメモ替わりです。

« アクセサリー作りにチャレンジ! | トップページ | 昨日の真昼の出来事 »

2017年8月 8日 (火)

仲良し2点

今日も仲良く、段ボールタワーで遊んでいる我が家の猫たち。

1

001

先日、展示されていた作品が帰ってきました。

2016年6月2日我が家にきて二日目の

10この写真をもとに

彫った

仲良しシリーズ_1

2

21

・・・・・

仲良しシリーズ_2

30 この写真をもとに

彫った↓彫刻

3

32 33

この2点を作るのに、4か月かかりました。(先生のテェックをもらうので)。

月に2回の講座。4回で1点のペースです。

2点とも鳴きます。裏に仕掛けがあって、押すと、鳴いたり、歌ったりします。

先生や生徒さんたちの反応は・・・??

鳴くのは、まあまあの反応bleah。歌うのは、苦笑されました。shock

ヤマトの毛の色が、難航しました。crying

大きさは、ほぼ、チビの時の原寸です。

ただいま、3点目を制作中。happy01

過去の彫刻もフォトアルバムにアップしました。

 

 

↓ぽちっと押していただくと励みになります。よろしく。


写真 ブログランキングへ

« アクセサリー作りにチャレンジ! | トップページ | 昨日の真昼の出来事 »

コメント

うわ~、彫刻もすごいですけれど、段ボールハウスいいですね!
楽しそう! いらなくなったらすぐに処分できるのもいいし。
それにしても、こんな思いでの彫刻があるなんて幸せなム・ヤ君たち、幸せね~

虎猫さんすご~い!

以前も木彫をやってたから分かるのですが平面でも難しいのに、立体的でしかも(=^・^=)!
ヤマトくんがムサシクくんに頼りそして大好きなのがよく分ります
2にゃんの仄々した様子が凄く感じられます

3作目マタマタ楽しみにしていますよ
あっ裏の仕掛けが凄いですね?からくり人形みたいです

段ボールのキャットタワー?!ハウス?!いいですね!!
秘密基地みたいで、ワクワクのおもちゃです。

わ!!
かわいい~~!!
どれが本物でどれが木彫りかわかんないほどの仕上がりじゃありませんか!!
4か月もかかったんですね。根気のいるものなんですね。

仕掛け木彫り!すごい!!
どうやったの?
歌も歌う猫ちゃん♪
その歌の音源は?!まさか虎猫さんの歌声?!

次の作品も楽しみです(#^.^#)見せて下さいね。

段ボールで作ったタワーいいですね~
すごく楽しそう(^u^)
そして、作品
よく出来てますね
毛もとってもよく出来てるように見えます
しかも可愛いし(*^_^*)

段ボールのお手製タワー、楽しそう!
中はどうなっているのかしら?
ヤマト君もムサシ君も良かったね~

木彫りにゃんず、とってもステキです
鳴いたり歌ったりするんですね
私はそういうの大好きですよ
鳴き声にはふたりとも反応しませんか?

筋腫はおかげさまでかなり楽になりました
ご心配をおかけしました

そうそう、こんな感じのダンボール
夢中で遊びますよね!!
高いキャットタワーより
手作りハウスの方がずっと素敵っ(*´∇`*)

作品素敵ですっ♪
寄り添うふたりの表情がたまりません~♪
P☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536941/65636827

この記事へのトラックバック一覧です: 仲良し2点:

« アクセサリー作りにチャレンジ! | トップページ | 昨日の真昼の出来事 »