フォト

人気ブログランキング

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

猫の彫刻

  • Photo_10
    作品のメモ替わりです。

« マーキングに困っています | トップページ | 国立新美術館へ »

2017年11月22日 (水)

動物病院に行ってきました

昨日まで、6ヶ所のマーキングが、
2か所になって、
「病院にいかなくても・・・・」と少し安どしていましたが
今朝、同じところ(ベッドの下)に、2回!!!(1回が、大さじ二杯くらいの量です)
もう!!叱りました!!
そして、病院へ
膀胱炎を疑われましたが???
ペ●スをなめているようすはない???ので
とりあえず、
リラックスできる香りを
生活している部屋にまいて、
1週間様子を見ましょうとゆうことになりました。
それでも、
だめなら
副作用があるけど、
薬を使いましょうとゆうことになりました。

R0011218

たぶん、効果は、期待しないほうがいいかなぁ~~~。

私が冷静になる時間を作るのかな??

 

 

↓ぽちっと押していただくと励みになります。よろしく。


写真 ブログランキングへ

« マーキングに困っています | トップページ | 国立新美術館へ »

コメント

リラックスできる香りってあるんですね。
効果があるといいですね。期待します。

男の子同士だと、自己主張したくなるんでしょうか・・・

虎猫さん、いい判断だったと思います。専門家の意見を聞いたほうが的確に指示してもらえますもんね。
香りで効果があるのだろうか?
でも、昨夜のTV 番組で、人間には少なくとも”香り”によって行動したくなる傾向にあるそうなんで、猫だってリラックスできれば!

虎猫さん、毎日後始末でお疲れですよね。
そう!虎猫さんもリラックスさせる香りが必要かもしれません。

泌尿器系の疾患がなくて良かったです
この香りで リラックスしてくれるといいですね

後始末はすっごくすっごく大変だけど、怒っても効果はないかも…
マーキングする部屋に 何かストレスを感じるような物があるのかしら?
自己主張をしたくなるような 何かが…

フェリウェイの効果で 虎猫さんもリラックス出来ますように

雑誌やネットを見て思い付いたのですが、
ヤマト君たちのトイレはどうなってますか?
ふたりで1つ?それとも2つ?
砂はどんなのを?トイレの大きさは?

というのも、トイレにこだわる子は、入れ物の大きさ・砂などにとことんこだわるみたいです
猫2匹に4つのトイレ(1匹ずつ大用・小用)を用意している人もいたんです
うちの珊瑚も、鉱物系の砂以外はNGで、システムトイレもダメでした
実家の猫はビビりのくせに砂はなんでもOKですが…
ペットシートが好きな子もいるみたいですよ

それと、ヤマト君たちは1日中フリーですか?
テリトリーに不安があるのなら、ケージを使うのはいかがでしょうか?

1日も早く トイレ問題が解決しますように

先日我が家も畳にウンピをされて犯ニャンは分からなかったのですが
掃除が大変でしたから、虎猫さんがどれだけ苦労されてる科お察しします

お薬ってマーキングを押さえるものでしょうか?
此のままだとやむを得ませんね
やはり獣医さんに相談するのがベストですね

家は7年以上、もしかして一生ペコとチー子は一緒に出来ないかも知れないので
何も言えませんが
怪我が無いようでしたら兄弟なので離さない方が良い様な気がします
ヤマトくんは頭が良くてビビりなんでしょうね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536941/66072851

この記事へのトラックバック一覧です: 動物病院に行ってきました:

« マーキングに困っています | トップページ | 国立新美術館へ »