フォト

人気ブログランキング

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

猫の彫刻

  • Photo_10
    作品のメモ替わりです。

« 11月の畑 | トップページ | 動物病院に行ってきました »

2017年11月17日 (金)

マーキングに困っています

兄弟げんかが、おさまったと思ったら
いろんなところで
オチッコのにおいがします。
マーキングです。
たぶん、犯人は、
コイツ↓ヤマト君です。

5

お兄ちゃんは(4.1kg)、どんどん大きくなって、この子は

ちっとも体重が増えません。3.5kg。

いつも、追いかけられています。

エリアを主張しているのだと思います。

そこら中、おしっこ。後から匂うので

現行犯逮捕はできません。shock

掃除して、シーツを敷き詰めます。

またその上に放尿します。だんだん、量が多くなって、

まったくもって困っています。

ヤマト君が、いつも、窓から外を見ているお気に入りの場所は、なんどやってもダメ。

1

ベットサイド・おふろばの入り口・手すり・・・・。

毎日、掃除に明け暮れています。

トイレも2ヶ所から3か所に増やしました。

掃除は、いつも気を使っています。

暮れの掃除どころではなくなりました。

6

↑この薬品だけが、私の助っ人です。

なるべく、ビビりのヤマトを抱いたり、おやつやったり

一緒に寝たりしています。

どうぞ、お布団にはしないでね・・・と祈りながら寝ます。

去勢手術してもする子はするんですね・・・。とほほ。

↓ぽちっと押していただくと励みになります。よろしく。


写真 ブログランキングへ

« 11月の畑 | トップページ | 動物病院に行ってきました »

コメント

あらら、ヤマト君 困りましたね
でも、トイレ以外でチッコするのは、なわばりの主張以外にもストレスなど理由があるそうです
獣医さんにも御相談なさってみてください
うちの珊瑚は1歳でストラバイトが出ましたから(今のヤマトくんと同じ頃です)

苺は羽毛布団に3回ほどチッコテロしました
感触が良かったみたいです
原因が分かって、しなくなりますように…

去勢してもするんですか・・・
獣医さんに相談、もいいかもですね。

大きくて悠然としたムサシ兄ちゃんに勝てなくて、
ママも独り占めしたいのかしら・・・
原因がわかるといいですね。

ビビりのヤマトくんはムサシ君に負けたくないと言ったところなのでしょうか

私は女の子しか育てたことが無くて・・・・
でもビビりで小心者の今は居ないパンちゃんが私の布団にオシッコをして何度布団を
捨てたか分かりません

私にも原因があって余り懐かない子なので他の子より可愛がらなかった気がします
年と共に甘えるようになりだした頃、しつこいくらいパンちゃんパンちゃんと声をかけだすと
益々甘えるようになり、気づくとオチッコをしなくなってました

マーキングやオシッコは匂いを消すしかありません
匂いがあると同じところにされてしまいます
しかしそんなに頻繁にされるとヤマトくんといたちごっこになりますね

ごめんなさい、こんなヒントしか言えなくて・・・

虎猫さん、それは、それは・・お気の毒としか言いようがないです。
去勢してるんですよね。それでもなんですね。
私のブロ友のリサ・ママさんのところの風ちゃんもそうらしいんですが、外に行った時だけみたい。
きっと縄張りを主張してるんでしょうね。ヤマトちゃんも・・。

私も、先生に相談したらいいんじゃないかと思います。
もしかしたらPCの検索で、良い対策法あるかも!

私も調べてみますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536941/66053897

この記事へのトラックバック一覧です: マーキングに困っています:

« 11月の畑 | トップページ | 動物病院に行ってきました »