フォト

人気ブログランキング

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

猫の彫刻

  • Photo_10
    作品のメモ替わりです。

« 動物病院に行ってきました | トップページ | マーキング防止の飲み薬 »

2017年12月 2日 (土)

国立新美術館へ

かねてから行かなくてはと思っていた展覧会に行ってきました。
まず、私の彫刻の先生の個人展
つぎに

2017120117210000

六本木の国立新美術館(火曜休館)の

2017120117220000

庭に作られている、「光の教会」

2017120117250000

2017120117250001

ここだけは、撮影できます。

いろいろ、これまでのお仕事の集大成。

すごい斬新な設計は、大きな欠陥も伴うと思いました。

公共の建築には、なくてはならない才能だと思いました。

新海誠展」

2017120117230000

とんでもない、才能です。

創作力、画力、忍耐、総合力、・・・・。

顔一つとっても50枚のレイヤー!

個人的には、2作目しか知らないのですが、

光の表現が、徹底しています。

謙虚だからみなさん、協力を惜しみなくそそがれている

作品ですね・・・・。

デジタルアニメですから、やはり、ジブリっぽく見えてしまいますが

そのうち、「新海っぽいね」っていう言葉が

きっと、生まれてきますね。

説教ぽくない、新感覚な世界観

そして、ナイーブ。

中央大学の文学科卒らしいのですが

2017120117260000

はじめからうまい人は、

はじめから描ける!・・っるんだなぁ~~~。

他の作品も、見たくなりました。

寒くて少し雨が降っていたので、ぜんぜん、並ばず

堪能できました。

最後に、バーチャル記念撮影もだれ一人並んでいなくて

ラッキーでした。

2017120116160000

マント風の洋服でしたので、まるで「カオナシ」coldsweats01

・両展覧会18日までです。

↓ぽちっと押していただくと励みになります。よろしく。


写真 ブログランキングへ

« 動物病院に行ってきました | トップページ | マーキング防止の飲み薬 »

コメント

いつも楽しそうなお出かけで羨ましいです。
安藤さんのセンスは素敵だな~と思います。

最後の写真、すっかり溶け込んでて衣装が凄い!!!

国立新美術館?!
どこにある?
あ、六本木なんですね。
私が以前、行ったところだったのかなぁ。。

建築家の安藤さんはどうかわかりませんが斬新なデザインはそうですよね、大きな欠陥がありますよね。新潟の長岡の市役所のデザインもそうです。とても斬新。
でも光熱費がかかりそうだし、掃除も大変そう(;'∀')
自然に優しいデザインがいいな。

バーチャル写真ですか?
雨にびしょ濡れの虎猫さんになりましたね。
傘を貸してあげたいわw(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536941/66112736

この記事へのトラックバック一覧です: 国立新美術館へ:

« 動物病院に行ってきました | トップページ | マーキング防止の飲み薬 »